ユース選手権 vs名古屋グランパスユース@トヨタスポーツセンター(第2サッカー場)

taichi51322005-11-06

と言うわけで現地行ってきましたよ。
行きは名鉄に乗って三好ヶ丘駅に下りたの。
そしたら、駅前にはタクシーがいやしねぇ。
電話をかけて呼んだら「15分くらいかかります」ですってよ。
結果、ワンメーターだったから呼んで逆に悪い気がしたが。
で、タクシー待ってる間に雨が降ってきたんだけど、今日の雨具はサックスブルーのポンチョのみというミラクル。
グラウンド着いてしばらくはそのままやりすごしていたんだけど、雨足が強くなってきたので、
仕方なくポンチョ装備。
1人でサックスブルーポンチョは恥ずかしかったですよ。
そんなわけで試合の感想なんぞを箇条書きで。

  • 観客席とかないから椅子持ってきてない人は立ち見。
  • タイーコの人が1人出動してた。
  • 中島良輔原田開もスタメーン。
  • GK松本、DF左から飯田、須崎、茂内、ボランチが山本、キャプテン白井、左に中島、右に石神、トップ下増田、トップ稲葉でフリーマン原田開
  • 試合開始。
  • しばらくしたら、いきなりゴール前ゴチャついて相手フリーの選手に決められる。
  • スロースターターなところはトップに似なくていいです。
  • これでエンジンがかかったのか攻める攻める。
  • 前半のそれなりの時間に、石神のグラウンダーCKをフリーの増田が走りこんで決めて同点に。
  • あっ、今日は全員長袖でしたよ。
  • 原田開のみ、やや捲り気味だったけど。
  • 前半は攻めるものの、といった感じで終了。
  • 後半開始。
  • 相変わらずテンポよく攻める。
  • で、左サイド高い位置でボールを持った中島が中へ切れ込み2人交わしてシュート。
  • 中島ゴールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
  • 2−1になってからもおせおせ。
  • ボランチから押し上げて前目にいた白井が中央でボールを持つと何故か前がガラガラ、そのまま持ち込みシュート、3−1。
  • 稲葉outで押谷in。
  • 押谷いきなりイエロー。
  • とは言え、あれはナイススライディング&ボール奪取だったと思うが。
  • 後ろから行ったってことでファールになったのかなぁ。
  • とか思ってたら、ゴール前でこぼれ球が押谷のところに。
  • ものっそい冷静に決めて4−1。
  • さすがに相手も前へ前への意識がより一層強くなる。
  • そして、右サイドを綺麗に崩され失点、4−2。
  • まぁ、時間も時間だしと思ってたら、石神が右サイドから持ち込みシュート。5−2。
  • ロスタイム直前に山本outで今福in。
  • ボール触る機会あるかな?と思ってたら割と触ってた。
  • そして試合終了、気持ちいい5−2で快勝だ。
  • それにしても原田開君は最後までボールを追いますな。全然諦めなくてたまにそれで抜け出すからビッグチャンスになる回数が多い。今日も完璧な決定機が3つか4つはあったけど、全部ボール1個分くらい外れるの。
  • そんでもってハイボールに必ず競るし、右に左に後ろに動きまくりで見ててたまんねえっす。
  • 中島君が相手から綺麗にボールを奪うっつー、マニア垂涎の場面もありました。
  • ファール王押谷。相手が転がる回数が多い。
  • 自陣ゴール付近での相手FKの壁がやっぱり中島&原田。
  • 今日スタメン攻撃陣で点取ってないのが、一応FWの2人なことは華麗にスルーですよ。
  • 中島君は「ナカシ」で原田君は「カイ、カイ」(何故か2回呼ばれることが多い)です。
  • やっぱりユースはガツガツしてていいですなぁ。
  • 声も良く出てるし。
  • 相手側のギャル達(3人組)のお言葉「あっ、中島君だ。」「今日、ゆうたろう君(宮本)いないねー。」って君ら何もんだ?凄えな。

帰りはフラフラ歩いて駅まで行こうと思ったら道に迷い、
愛知環状鉄道保見駅を偶然発見し、そこから岡崎まで出て帰ってきましたとさ。
ところで速報の中の人はどこにいたんだろうか。