vs清水エスパルス@日本平スタジアム

taichi51322005-10-22

行きはね、凄く楽しくて幸せだったの、
素敵な出会い@日本坂SAもあったし。
帰りは半泣きで帰ってきて、
家に着いた途端、母親に
「目が赤い」とか言われましたよ。
そんなわけで結果1−1ドローの試合の感想を箇条書きでゴー。

  • あっ、アウェーだからゴール裏でしたよ。
  • しかも割と中心地近く。
  • スタメンで少し凹む。
  • 名波と成岡のダブルボランチで右サイド河村の意図が未だにわからない。
  • 前節の鹿島アントラーズのスタメンダブルボランチが最後どうなったか見てないのか?
  • 攻撃的に行きたいのか守備的に行きたいのか中途半端。
  • 攻撃的なダブルボランチとのバランスをとる為の右サイド河村だったらそれは違うような気が。
  • まぁ、勝ってくれればいいや。と思いながら試合開始。
  • いきなり鈴木さんが痛む。
  • しばらく続けてるうちに西が先制弾。
  • またかっこいいボレーでしたよ。
  • と思ったら鈴木さん交代。
  • この時点で嫌な予感が沸々と。
  • それでも前半は割といい感じで終わる。
  • ハーフタイムに1階へお邪魔して写真をパチリ。
  • 200円取り返したぜ。
  • というのもチケットに何故か『1階自由大人』って書いてあったから。
  • 後半開始。
  • 最近よく見る、前半でいい感じだと後半グダグダショーが始まる。
  • で、何故か相手がドフリーでいたのを1回は川口が止めるが、飛んでいったボールの先に何故かまた相手がドフリーでいて同点に。
  • そして、ここで河村に替えて太田さん投入。
  • 数分後に、太田さん兄がout。
  • 太田兄弟ダービーはさせない大人の事情でもあるのか?
  • そしてベンチスタートの太田さんが何故かキレキレ。
  • スタメンじゃない意味がさっぱりまるでこれっぽっちもわからない。
  • 後半の後半は何本か決めてもいい場面があったんだけどねぇ。
  • まっ、試合内容からいったら妥当な引き分けかな。
  • 終わってしばらくは立ち上がれなかったけどね。
  • 挨拶にきた選手にゴール裏は大ブーイング。
  • 気持ちとしては非常に良くわかる。
  • けど、ブーイング中1人で拍手してました。
  • 現状の清水に対して引き分け、この時期での引き分け、2つの意味でこの引き分けは痛かった。

総括、勝点1をゲットしたという以外は何も残らない引き分けだった。
良かったなぁと思えるのは太田のドリブルだけ、それ以外は選手、監督ともに何もなし。


追記
河村がボール持つ、あるいは下がり目フリーでいるたびに「走れかわむらぁっ」の声があちらこちらから。
それと、名波、成岡、船谷のトライアングルはどこぞの代表を思いださせますな。