ソフトドリンク

職場の平日飲み会だった。
浜松でやるので当然田舎住まいの自分は車で行くことに。
職場が浜松だから仕方ないんだが。
車で行くってのはアルコールは1滴も飲めないということ。
これもいつものことだから仕方ないこと。
そんなわけでひたすらソフトドリンクを飲む修行をしてた。
結果、19時半から24時半までの間に10杯を消費。
アルコール組が軒並み5杯程度だったことを考えるとダブルスコアの圧勝。
別に誰とも勝負はしてないが。
食べ物もひたすら肉を食べて、会計は1人4500円。
さすがに途中参加だった人やソフトドリンク1杯のみの人に悪いので5000円出してお釣りはスルー。
1番年上なんだしもっと出せよという話だが、まぁそこはそれ。
想定より帰りの時間がやや遅くなり若干不機嫌になりながら帰宅。
そして当直室に洗面道具等を忘れてきたことに気付き凹み倍増。
こんな日は寝て忘れるのが良いのかな。