vs柏レイソル@ヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322005-09-24

今日1番の疑問は、行きの電車の中で見かけた女性です。
ワークパンツに裸足で黒の先が尖ったヒールってのは普通にありなの?
女性のファッションどころか男性のファッションにも疎いあたしにゃサッパリ。
あ、試合ね。
最近ありがちなグダグダ仕様なジュビロ磐田さんの試合を簡単に振り返ったり自分のことを記したりしながら箇条書きでゴー。

  • 気分的に歩きたかったので磐田駅からスタジアムまで歩いて行ってみる。
  • スタジアム側のセブンイレブンで長々と立ち読み。
  • そしてコンタクトを落とす。すぐ見つかってよかったざます。
  • 入場がゲーム開始10分前。
  • スタメンはスポニチ予想及びMDP予想通り。
  • というか、それしかない。
  • アウェイゴール裏が真っ黄色。
  • メインホーム側に何故か玉田ユニがいる(笑)。
  • そして、船谷スタメンだから、当然いつぞやの超船谷ギャルもいる。
  • 相変わらず彼女は周りの笑いを誘っていた。
  • 試合直前のスクリーン映像にカズと中山の例のCMが加わる。
  • 試合開始がちょっと遅れたのは何故?
  • しばらくしたら土屋(?)が中山を引きずり倒してPK。
  • 抗議する柏レイソルイレブン。いや、あれはどう見ても引きずり倒してたぞ。
  • この前の崔があるからドキドキ。
  • 綺麗に決まって1−0。
  • いい感じでシュートまで行くも南にとことん止められる。
  • エリア内で船谷が南に足を攫われるもプレーオン。
  • 微妙なプレーだったから前半で2本のPKはまずいと思ったのかしら?
  • ボールを奪いに行くとファールになる罠が発動。
  • よってジュビロ磐田ゴール前でのFKが連発。
  • 流れとしてはまあまあいい感じで前半は終了。
  • 後半開始、交代はなし。
  • 何故かグダグダし始める。
  • 柏レイソルの12番交代でグダグダ感が加速する。
  • って言うか何で?こっちとしては助かったけど、1番気持ちを見せてたのはあの12番だったと思うのだが。
  • 有給明けの福西の肘が冴える。
  • が、後半も半ばごろになってくると福西がパスミスを連発しだす。
  • 3バック真ん中の金が上がってはボールを失うを繰り返しだす。
  • 服部のパスミスには慣れてるから驚かない。
  • 3バックで1番安心して見ていれるのが鈴木さんでしたとさ。
  • 川口がこの前のバルサのGKみたいなことをやらかしそうになった時は本気で焦ったね。
  • 今日も右サイド(太田さん)は制圧。
  • 交代枠残り1人、ベンチにいるのが松井、大井、上田では怖くてカード切れず。
  • 最後は体を投げ出した気迫のディフェンスで守りきる。
  • 両チームともミドルを打たない試合でしたな。
  • いわしんMOMは名波。両チームから選んでいいなら南のような気もするがな。
  • PK決めての1−0なんてイタリア人あたりが喜びそうな結果だなあ。
  • そんなことを思いながら帰りも駅まで歩きましたとさ。
  • 崔について書くの忘れてた。って言うか存在を忘れてた。また逆戻りしてた。ようはそういうこと。

で、首位決戦の結果を見たら。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/2005/data/result/j1_25.html
優勝の可能性が残ってる3位以下にとっては1番良い結果だったかもね。


追記
勝因は早野監督が12番を代えてくれたことだと思っておりますです。
交代するまで日本人だと思ってなかったことは秘密だけどな。