vsFC東京@ヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322005-08-27

結果は1−1で引き分け。
と言うか、よく両チームとも点入ったなぁと言った感じ。
まぁ、そんな「ドキッ、大人だらけのパスミス大会」が開催された試合の感想を箇条書きでゴー。

  • スタジアム到着後、メインスタンドには行かずとりあえずゴール裏の最後列でコールしてから席へ。
  • スタメンが、佐藤、田中、金、茶野、河村、名波、成岡、太田、村井、カレン、崔、と何となくロースコアゲームの匂い。
  • 前半、こっちがミスすればあっちもミスする。お互いミスだらけで前に進まない。
  • お互いに完璧なサッカーをすれば0−0になるけど、お互いミスだらけのサッカーでも0−0じゃね?
  • FC東京さんのゴール裏の人数が巨大。
  • 声も巨大。
  • 凄いっすねぇ。
  • メインスタンドは手拍子する人もまばら。
  • してるおいらが浮き浮き。
  • FC東京はルーカス以外は前線からプレスをかけてこない。
  • とか思ってたら前半半ばで、名波がout怪我?船谷登場、黄色い声がっ。
  • あららと思ってたら、成岡が誰かに削られてまたまた負傷退場。中山in。
  • 前半で交代枠2つも使うことになるとはねぇ。
  • そして新トップ下カレン誕生。
  • で、また崔がフリーを外すし。
  • 田中さんもパスミス目立つし。
  • 悪い意味で点を取れる感じも取られる感じもしない。
  • 前半終了、戦術的な交代は難しそうだなって思いながら後半開始。
  • 前半と特に変わりなし。
  • 河村も船谷も頑張ってたんじゃないかな?
  • 崔は運動量少ないなぁ、競っても勝てないし。
  • ってブツクサ思ってたら、崔が今度はちゃんと決める。
  • 盛り上がるスタジアム、そして盛り上がりすぎの崔。
  • ゴール裏の集音マイク蹴ってるし。
  • っていうか選手みんな浮かれてる。
  • そこで名波@第2監督がベンチ前に出てきて村井に何か言っている。
  • フワーッとした感じby岡田監督で、試合再開。
  • いきなり崔がファール。
  • メインスタンドの人たちも「ここ集中」「気を抜いたら駄目だよね」って言ってるんだけど。
  • 何故か1人ドフリーの選手がいるんですが?
  • 言わずもがなの失点。
  • 交代枠がまだ1つあるから、と思ってると、金が足をつってout大井in。
  • 結局、戦術的交代は1つも出来ず。
  • GKとDF陣の連携が・・・。
  • 残りの時間は何かある度にベンチ前に出てくる名波に釘付け。
  • そのままタイムアップ。
  • 今日の相手がFC東京でよかったぁ。
  • まぁ向こうも同じように思ってるかもしれんけど。
  • セットプレイからの得点が皆無なのにセットプレイからの失点だらけ、それが今のジュビロ磐田クオリティ。
  • 若手は頑張ってると思うし、セットプレイからの得点がもうちょっと出来ればまだまだ行けるはず。

追記
本日1番の驚きを忘れてた。1番の驚きなら忘れるなよと言う突っ込みはスルー。
試合開始直前にオーロラビジョンで流れるヤマハスクーターのCMが変わってたこと。