東アジア選手権2005 vs北朝鮮

taichi51322005-07-31

あはははっ、やーちゃっーたーっ。
せっかく開幕戦は韓国が相手に3人も退場者を出しながら引き分けるっつー、
『ああ韓国ホームクオリティですね。』を生かせなかったというのに。
あぁ、それから来年からの集金ツアーはスペインのビッグクラブなんぞを呼ばずに、
イタリアのビッグクラブ、ユベントスあたりを鹿島アントラーズ横浜Fマリノスが呼べばいいんじゃないかな?
そんなまさか負けるわけねえだろ?と思ってたけどあっさり0−1で負けた試合の個別感想なんぞを

  • 川口 失点の場面は止めて欲しかったけど、まあさすがに目の前であんなプレー連発されたらねぇ。
  • 宮本 んー、これといったミスはなかったように思うけど。
  • 田中マ お洒落ヘッド。前半で交代。中澤とのセンターで4バックを1回試してみて欲しいなぁ。
  • 中澤 やっちゃった人。まぁ普通に考えれば戦犯だろうなぁ。他にもいくつか微妙なプレー。
  • 遠藤 普通?
  • 福西 今日はいつもより走ってた。ファールして笑顔と相変わらずのさわやかヤクザ。
  • 加地 もうちょっとクロス上げて欲しかった。
  • 三都主 ドリブル×、変なタイミングで上げるクロス○。
  • 小笠原 PAで敵にバックパス?攻撃面でもそれほど目立たず。
  • 玉田 惜しいシュートはあったけどそれだけ。
  • 大黒 んー、ほぼ目立たず。
  • 本山 終盤でクロスを上げる意識があってよかった。
  • 田中タ 右に左に動きが多くて良かった。
  • 巻 醤油系イケメン。空中圏掌握。
  • ジーコ 交代時間、人選ともそれなりにマトモで逆に心配。相手の疲労度から見たら巻より田中タが先でも良いと思うし。
  • テレビ朝日 無駄なリプレイが多すぎ。もっとピッチ上を見せて欲しい。
  • 審判 普通、余りに普通すぎて珍しい。
  • 北朝鮮 今日は普通のチーム。
  • 観客 中途半端なブーイングが日本には1番効くことを理解したとか?

ところで、あのFKが金珍圭だってのはマジですかーーーーっ???
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050731-0021.html


追記
三都主は悪くない、と思う。
使い方がまずいのでは?
あの変なタイミングで蹴るノーステップのクロスは武器になると思うので、
守備の負担の少ない左ウイングあたりが1番良い気がする。
数字上の表現で言えば、3トップの左、あるいは4−5−1の左MFか。
現代表だと3−5−2でははっきり言ってきつい。
4−4−2なら中盤ボックスの前列左で行けそうな気がするが。
今日の試合で言えば、田中out駒野inで左SB、三都主を中盤前列へ、
と言うのが三都主を使いたい場合の選択肢では?