ジュビロ磐田対セレッソ大阪@ヤマハスタジアム(磐田)

今日の修行メニューは「大雨」でした。
雨に濡れるのが嫌でメインスタンド観戦なのに本日に限って2列目というミラクル。
そんなわけで普通にボケーッとしてると、とんでもない修行をさせられそうなので、
試合前とハーフタイムはゴール裏に避難する。
常に1人観戦のクセに寂しがりやという矛盾っ子のおのでらさんは、ゴール裏でフラフラと知ってる顔を捜してみる。
まぁ、知ってる顔と言っても2人くらいしかいないがな。
雨なので当然のように混雑してるゴール裏では、結局見つけることが出来ず、
最近、趣味というか義務になりつつあるユニチェックなんざをしてみたり。
そんなこんなで、帰りにはスタジアムに来ていたほとんどの人に対する罰ゲームみたいな何かが待っていましたとさ。
試合内容を含めてその他箇条書きでゴー

  • 今日のカレンは代表モードのカレン。あれを外した時はさすがに脱力しましたですよ。
  • 前田×3
  • 2点目は決まる前から立ちあがっちゃった、テヘッ。
  • 後半開始から2人も交代とは随分積極采配でしたな。
  • 前半が余りにアレだったことは事実だけどな。勝てる気全くしなかったもん。
  • と言うわけで、いい加減FWのファーストチョイスは前田とカレンでいいんじゃないかな?
  • そういえば、3点ともサイド(太田×2、村井)からでしたよ。
  • セットプレーからも得点の匂いがするようになってきましたよ。
  • もうちょっと決定力があれば後半5−0くらいになったのになぁ。
  • 前半は川口に助けられまくり。2点くらい防いでるんじゃない?
  • 後半の体感ボール支配率は85%くらい。
  • ほとんどセレッソ大阪陣内で試合してたんじゃね?
  • 名波を中心にポンポンポンスルッて感じでパスが繋がるし。
  • 服部と河村が良くわからないパスを出すのは仕様だから仕方ない。
  • 特に、河村さん河村さん、後半終了前のあれは何?
  • それにしても後半みたいなサッカーを続けることが出来れば、何処にも負ける気しないなぁ。
  • メインスタンドで手拍子をし続けてみたり、メインスタンドでワッショイ×2やってみたり、メインスタンドでタオマフ掲げてみたり、とやってみたがやはり若干浮き気味か。
  • ICLが32番を着ているので、32にしようかなと思ってみたりも。

で、帰ってきてスパサカ見てたら、名古屋グランパスエイトの藤田選手がいかにも藤田ですって感じのボレーで点を決めてる映像が。