http://www.shizuokaonline.com/local_social/20050629000000000035.htm
さて、いよいよ明日に迫ってきました新浜松市誕生。
と、関係ありそうなフリをしてみるが今日も明日も明後日♪も私ってば浜松市民にはなれませんの。
まっ、職場は今日も明日も明後日♪も浜松市だけど。
で、浜松周辺では2つくらいしか残らない町が何で合併に加わらなかったっつーと。
町長選で、合併反対の現職と合併賛成の新人が対決して新人が勝ったにも関わらず、議会が合併に反対して結局ポシャッたという、民意を反映してるんだかしてないんだか良くわかんないことになったわけですよ。
そんなわけで今までは他の町を経由しないと行けなかった浜松市が、明日からはお隣さんになるわけですよ。
周りが住所変わる中、我が町だけは住所の変更がないわけですよーっ!!!
寂しくなんかないやい、2年後に政令指定都市になるなんて羨ましくなんかないやい。
ここまでグダグダ書いてきたけど、
実は1番書きたかったこと、っつーかしばらく前から温めてきたネタが、
『太田さんの出身地が浜北市から浜北市(現浜松市○○)、2年後には浜北市(現浜松市浜北区)になる』ってことなのはちょっとした秘密である。