今日も世間の空気は読まずに書きますかね。
ブラジルに引き分けって凄ええっよっ。
だってさだってさ、2006杯ドイツ大会のグループリーグでシード1確定のブラジルに引き分けだよっ。
つまり、グループリーグを突破するにはシード1以外の国に1勝1分でほぼ確定なわけだ。
勝点5で脱落した国は前回大会では無し→http://2002.fifaworldcup.yahoo.com/02/jp/t/g/index.html
で、ギリシャには勝ってるでしょ。
メキシコに負けてるじゃねーか、ってのは華麗にスルーだよ。
メキシコもシード1に入る可能性があるからね。
ブラジル+メキシコで同じ組に入る可能性は少ないわけだ。
ってことはだよ、1勝2分で勝点5が現実的なこととして考えれるわけですがな。
はい、そんなわけで条件は色々あるにしろシード1の国に引き分け、欧州の国に勝つことが出来たってのはとても良いことでは?と思いまする。
っつか、どう考えても、かなりの確率でW杯よりもコンフェデのほうがグループリーグはキツクなると思うんだがね。