http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
回ってきてないけどくれた人がいるので(意味不明)。
ちなみに、もらった感想は「嬉しい。」です。
だって、自分とこだけ来なかったら逆に寂しいじゃないっすか。
プライベートならまだしもパブリックにしているから余計にね。
という前置きを書いたところで答えてみよっと。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
0、前のPCには少し入ってたんだけど今のPCには入れてない。


Song playing right now (今聞いている曲)
なし、最近、家の中ではほとんど音楽聴かないかなぁ。
1番音楽を聴くのは車の中でラジオ(FMharo、ZIPFM、FMAICHI)


The last CD I bought (最後に買ったCD)
素で思いだせない。
多分、だけど、DAMAGEPLANの『NEW FOUND POWER』


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
アシュケナージハイティンクアムステルダム・コンセルトヘボウ(1985、London)のラフマニノフ:ピアノ協奏曲3番
何回聴いたか分からないくらい聴いた。一時期、1日に2回も3回も聴いたりしてた。
ピアノの異様なテンションとオケの絡みが何とも言えず味わい深い。


TLC/Walterfalls
確か1番最初に聴いたのは何処かで流れてたMTVでPVを見た時だと思う。
10年前はあーだったこーだったと思いだす曲。
この曲が入っているアルバム『Crazy Sexy Cool』はほぼ捨て曲なし。


Iron Maiden/Run To The Hills
これは、CDよりDVD等のライブ映像が最高。
映像に合わせて拳を振り上げたりもしてみる。すると元気が出る。
戦う気持ちになる。


ミスチルTomorrow never knows
7年くらい前にマイベストを編曲した時の締めの曲。


ジョン・ケージ4分33秒
実際に音楽の授業でやった。
課題として何かをやるというテストで。
音楽的なことは何も出来ないから格好だけタキシードで決めてね。
この世に存在する全ての音は音楽であり、また必然として出される音以外も常に存在する為、同じ演奏・曲というのは基本的に存在しないのでは?と勝手に解釈してみた。
これにフルトヴェングラーを絡めて何かを考えていた時もあった気がするが、音楽は素人なうえにお馬鹿さんなんでキャパオーバーですぐにギブアップ。
物凄く簡単な結論は出たけど→デジタル再生も含めて音楽は生き物。聴く環境・精神状態によって同じものでも違うものになりえる。


こんな感じです。