日本対ヨルダン

えーと、よかったです、はい。ジーコの采配と三都主以外は素晴らしかったです。とりあえず今日のMVPは宮本(英語出来るから)と審判と神(GK)と松木さん(嫌々)でしょう。先取点決められた時とPK戦で2人目が外した瞬間は勝手にジーコ解任決定試合にしてましたが。諦めちゃ駄目ですね、ホント。この試合の意義はそれだけにつきるでしょう。
そんな緊張感あふれるPK戦が行われた試合の各個人に対する感想

  • 川口 神。失点シーン以外はまさしく神。それ以外に何と言えと?
  • 宮本 さすがキャプテン。やっぱキャプテンは英語出来なきゃ駄目ですかねぇ、ってことを知りました。
  • 中澤 相変わらずアグレッシブなディフェンス。
  • 田中 足大丈夫?ジュビロのセカンドがぁ。
  • 福西 PKの時はよく決めた。3〜5人目の人は緊張しただろうなぁ。
  • 遠藤 やっと休めましたねぇ。
  • 加地 DFは危ういが、それでもOFでは前へ行こうという意識があってよかった。
  • 中村 きっと体とか重いんだろうけど、頑張って走ってたと思う。
  • 三都主 疲れで動きが鈍ってることを差し引いても疑問の出来。Jにはもっといい選手がいると思う。
  • 鈴木 倒されながら審判のほうを向くのはやめたほうがいいんじゃないかなぁ。あっ、点取ったしPKはよく決めてくれました。
  • 玉田 あまり印象にないけど、勝負はしてた。
  • 本山 惜しい場面がいくつかあったので、そこで決めてればあそこまでもつれなかったかなぁと。
  • 中田コ よく動いてた。
  • 松田 松山千春
  • ジーコ 宮本(英語出来る人)と川口と審判に助けられました。采配については、既に多くの人が諦めの境地かと。
  • 審判 最後の最後で今日の試合の流れを決定した人。
  • ヨルダン代表 たぶん怒るだろうなぁ。でも強かったです。
  • スタジアムにいた人々 素敵なアウェーの環境をありがとう。
  • 松木 「最後まで何があるかわかりませんから」あるわけねーだろ、と思ってましたが、ごめんなさい。
  • テレ朝 「絶対に負けられない戦い」これいい加減ウザイです。