イラン対日本

それは、まぁ最悪の試合だった。勝ちに行くなら選手交代が1人ってのが解せないし(どっちにしろ1人しか交代しないってのは解せないが)、はじめから引きわけでいいと思ってたならスタメンが変わってないのが解せない。サブは何のために中国まで行ってるんだろうか。
そんな試合の選手個人を見ての感想。

  • 川口 基本的にはそれほど好きではないが、今日の活躍はさすがとしか言えない。グッドジョブ。クラブでも活躍出来るといいね。
  • 宮本 今日はほぼノーミス?ラインコントロール、相手に当たりに行く所、冴えてましたね。
  • 田中 今日はきちんとストッパー役をこなせたと思うので一安心。
  • 中澤 マッチアップ相手を考えると、ドイツでも通じる?マリサポではないが応援する。怪我だけはしないで。
  • 福西 目立ったのはDF場面。
  • 遠藤 今日もあちらこちらへ走る。休ませてあげて。
  • 加地 次はスタメン外れるから今日出た?(笑)ってくらいボールを失い相手からは獲れず。
  • 中村 うーん、微妙。まぁ、前2戦ほどでないのは確か。
  • 三都主 未だに使われてる意味がわからない。中村よりこっちだろ。いい加減見切りをつけてもいいと思う。
  • 玉田 まあまあ積極的?
  • 鈴木 倒れ方ですぐわかる人。リプレイを見てるかのように同じ倒れ方。
  • 本山 攻撃陣の中では頑張っていたほう。
  • ジーコ さすがに茶化すことすら出来ない。今までどっちでもいいと思ってた人も(自分も含む)今日の試合見たら否定的になるだろ。
  • イラン代表 最後の数分は友好的だった(笑)。まぁ、サッカーってそういうもんじゃん。
  • 中国の方々 どうせならもっと強烈なブーイングを。もっと強烈なアウェーの環境を。
  • 角澤 喋ってる時間は長いが使ってる単語は少ない。うちの母親曰く「うるさい、黙らせて」
  • 松木 「審判に文句言ったらカードでいいですよ」と言っていたが、オリンピック代表のセンターバックにも同じように言えるのか?