日本対タイ

裏の27時間テレビを見ながらだったので、しっかりとは見てない。4点目なんて知らない間に入ってた。そんな中途半端観賞の感想。

  • 川口 失点の場面は仕方ない。オマーン戦に比べて出番は少なかった。
  • 宮本 タイのFWにヒラリとかわされていたのが何となく印象に残った。
  • 中澤 壁。そして2得点。攻め上がりも適切。言うことなし。今、1番日本で大事。
  • 田中 失点の場面はついたまま当たりに行ったほうがよかった?システム変更に伴い前半交代もやむなし。
  • 福西 後半、点を入れたとはいえ出来れば前半で代えてあげたかった。ヘディングはさすが。
  • 遠藤 怪我の福西、中途半端なSH・SB、それと10番、この人達のフォローお疲れさんです。
  • 加地 前半(SH)はいいつっかけを見せる場面あったが、後半(SB)になると消えた。
  • 三都主 前後半共に深い位置でボールを受けていた。失点の場面はホントはこの人が戻っていなきゃいけなかったんじゃないのかなぁ。
  • 中村 1点目のFKはさすが。試合が決まってからはプレーが軽くなってた。
  • 玉田 前半で交代。怪我?
  • 鈴木 明らかなオフサイドで2得点。
  • 小笠原 後半から。散らし役?
  • 本山 後半から。本日もよく走っていた。
  • 中田コ 最後の3分くらい。アントラーズせいぞろーい。
  • ジーコ 後半は2バックっぽくしたかったための選手交代?その割には両SBがきっちり下がってたけど。
  • 角澤 ぎこちない実況の上に、噛む。ジーコより先に解任が決まってもいいくらい。
  • タイ代表 ナイスカウンター、そして先制点。
  • 中国人サポ(?) お国柄か赤いユニフォームのチームがお好き?日本が赤着たら応援どうする?