vs岐阜工@藤枝総合運動公園サッカー場

雨で下の駐車場が使用禁止、そして静岡学園vs藤枝東が第一試合。上の駐車場がどんな感じだったかは想像にお任せします(挨拶)
って言うか寒すぎた。

  • スタメンはいつも通り。とか思ってたら右CBが永井鷹也、鈴木翔悟の相方が山下純輝になっていました。
  • で、前半5分にスルーパスに反応した鈴木翔悟がGKの股を抜いて先制。
  • そしてその後30分以上に渡って、ボランチ&3バックでの延々パス回し→たまに縦に入れるも失敗→がすぐにボール奪取→そしてまたボランチ&3バック状態が続く。
  • 松井優人のシュータリングが決まるまでは普通の人にとったらかなり退屈な時間が続いたね。
  • その証拠に後半開始時のスタンドに人がいないこといないこと。
  • まあ両チームともハーフタイムに気合を入れられたからなのかどうかはわからないけど、後半は両チームともアグレッシブでしたとさ。
  • 試合は後半40分に、佐藤和弘の左足で狙い済ましたキーパー一歩も動けず芸術ミドルの「フサァッ」が決まり3−0で勝利となりますた。

そして駐車場はガラガラと(苦笑)